森の旅人つうしん

ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< まっしぐら! | main | 超私的2011ベストアルバム『洋楽編』 >>
# 超私的2011ベストアルバム&ソング『邦楽編』
 年が明けてしまいましたが、2011年に私がよく聴いていたなーってゆう音楽をご紹介したいと思います。今回は邦楽編です。ちなみに順不同の並びになっていますので、順位はないです。

*上原ひろみ The Trio Project 「VOICE」

*サカナクション 「DocumentaLy」

*COLTEMONIKHA 「COLTEMONIKHA BEST」

*The Cigavetts 「The Cigavetts」

*Jazztoronik 「Dig Dig Dig」

*LAMA 「New!」

*OGRE YOU ASSHOLE 「homely」

*the pillows 「HORN AGAIN」

*Rocketman 2011年にダウンロードされた曲全部!(←雑な表現ですみません・・・)

*SPECIAL OTHERS 「SPECIAL OTHERS」

*YUKI 「MEGAPHONIC」


です!絞りこみました!

特にサカナクションはシングルの「アイデンティティ」が頭から離れなかったです。アルバムを聴いてみても、曲のコード進行とかパンチがあって楽しい作品でした!上原さんはとにかくピアノの力が凄くて、作品としての完成度がすさまじいです。世界に立つにふさわしいアルバムですね。名盤!
ROCKETMANはやっぱり「LOVE DISCO」をよく聴きました。これは2010年に出た「dancemus
ic」に続く彼の代表曲になると思います。ROCKETMANの楽曲のよさは音ではなくメロディーにありますね。打ち込みではなく、バンドやギター1本で演奏してもメロディーの綺麗さは変わらずにあるはずです。ハッピーな音色の中に、すきま風のような切なさがある所が好きです。
ピロウズは私の定番なので、迷わず選びました。
LAMAも知り合いから借りて聴いたらはまりましたー!メンバーみたら面白いことされそうな方々ばかり。
| comments(0) | - | 14:00 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:00 | category: - |
コメント
コメントする









Comments
Mobile
qrcode
J-WAVE
Search this site
Sponsored Links